木曜日, 2月 21, 2019

やったぁ~~~!兼業生活終了!!!

ついに、ついに終わった。
兼業生活をして、丸一年。
病院の外来受付を辞めて、元々の接客販売業をフルに戻して一本にする。

自分で選択した仕事だったので、せめて一年は・・・、と思い続けて頑張った。

いやぁー、ほんと医療はもう無理、こりごりだ。
だけど、事務のお仕事でさえ初めてだったのによく頑張ったと思う。
しかも外科・・・。

薬、注射、検査、手術などに関して、色々と確認しなければならない事も多く・・・。
知らない事ばっかで、覚えなければならない事も多くて・・・。

それにしても次の方が心配。。。
引継ぎが4日しかなく、教えようにも知らない事ばっかだろうから、説明しても理解ができるわけもなく・・・。

私も少しづつ、聞きながら覚えながら間違いながらの毎日だった。

慣れるしかないのだ!

そして、私は、元に戻っただけだけど、一段階昇格したから、前より責任も重くなり、シフトも選べなくなった。

時給も微々たるものではあるけど上がり、ほんの少しましになる。
兼業での合わせた収入は残念ながら減るけど、ストレスもかなり減る感じ。

受付で立ったり座ったりの繰り返しによる腰やひざの痛み・・・。
マウスをカチャカチャ一日中動かしていたから右手の親指の付けねの痛みやPCの画面をひたすら見ていた事による目の痛み・・・。
朝から夜遅くまで仕事をし続けたせいか脳がぼーっとして・・・。

それらが、やっと開放された。。。

今の職場でもっと頑張って、少しでも収入を増やすしかないのだ。。。


0 件のコメント: