日曜日, 1月 14, 2007

ぼろ負けでした!

今日の他校での練習試合・・・すべて、ぼろ負けでした。

でも、今まで二人しかいなかった6年生の女子に加え、うちの娘や監督・コーチのお子さんたちが入部したので、ようやく女子チームができて、今日は、その栄えある女子チームとしての初の試合だった。

うちの娘は意味もわからずただただ走ってるだけで、全く役には立っていなかったけれど、頭数としての役割は果たしたのかな?

3年生の一人がお休みだったので、ぎりぎり5人。
その5人(6年生・二人、3年生・一人、一年生・二人)で、1クォーターから4クォーターまで、戦い抜いたんだからあっぱれ、あっぱれ。
残念ながら点数は6点しか入れられずぼろ負けだったけど、誰も最後までへこたれなかったのは、ほんとよく頑張りました。
2月と3月には女子チームの本試合があるから、練習に励んで頑張って欲しいなー!

女子チームの試合後、立て続けに男子チームの試合だったんだけど、この区では2番目に強いチームに今日も勝てず、またしてもぼろ負けで、東京都の大会で2位になったというチームとの対戦もほとんど太刀打ちができずぼろ負け状態で、今日は全く良いところなし!!

技術的にはそんなにかけ離れるほど差はななさそうな気がしたけど、何だか気迫というか根性が違うって感じだった。

ボールに対する執念とか、冷静さがうちのチームには足りないのかも・・・。
点差をつけられるとすぐに慌てだしちゃう。

女子と同様、男子も2月と3月にもうすぐ本試合。
6年生はこれらが最後の試合となる。

お相撲で有名だった子もバスケにめざめちゃって、お相撲も受験もやめて、バスケで一生食っていくと決めた子がいたり、バレーボールやサッカーをやめてバスケにかけた子、剣道、フェンシング、野球部などに所属しながらバスケも頑張ってる子、みんなすごーく頑張ってる。

やっぱ、男子も女子も、小学校のうちから何かスポーツやってなきゃね・・・。
ただ、小さいうちに筋肉つきすぎると身長が伸びないらしいから、ほどほどにってことだけど。









 Posted by Picasa