火曜日, 9月 19, 2006

おたkと有名人

昨日は台風の影響で、超蒸し暑かった。
お天気も不安定で、急に激しい雨が降ったかと思えば、晴れ間が見えたり・・・。

夕方になる頃には、台風が遠のいたのか、久々に見る綺麗な夕焼け空が広がってて、これも久々だけど、その夕焼け空を見ながら、子供達と「ゆう~やぁ~け、こや~けぇのあかと~ん~ぼ~、追わ~れ~て見たのぉ~はぁ~いつのぉ~ひぃかぁ~~~♪」なんて、歌ちゃった。

この歌って、なんだか、子供の頃を思い出すなー。
自分が幼い頃の懐かしさがこみ上げて来る感じ。

そう、そう、話は変わるけど、今日、家族で出かけた先で、ちょっと休憩してると、そこにいわゆるおたkって人達が何人も集合してて、何となく目が釘付けになって・・・。

みんな、40代前後かなー?
服装からして、なんか異様な感じだったりして・・・。

たまたま、私の隣にその中の二人が腰掛けてきて、何やら写真を見ながら真剣に話してたから、何の写真かなー?と横目でこっそり覗くと、ぜ~んぶ電車の線路ばかり写った写真だった。
電車おたkかー。。。

他にも何人かいたんだけど、うろうろする人、そわそわして落ち着かない様子の人・・・。
みんな、何か待ってる様子。。。?

しばらくして、そこの喫茶コーナにむか~し見たことがあるような往年のアイドル歌手登場。
あ~、この人をみんな待ってたのかー。
着席した途端、みんながそれぞれサインをもらったり、握手したり。
その元アイドルの方もみんなを御存知の様で、「お久しぶりー。」なんて言ってCDを見せたりしてた。
きっと、デビュー当時からのファンとかで、ある意味、そういう人達が元アイドルの生活を支えてるのかもしれない。
コンサートとかライブにも必ず駆けつけたり、CD出せば必ず買ってくれたり・・・。
やっぱ、ファンあっての芸能人なのねー。

いやぁー、何だか、目が話せなくて、結構長いことぼーっと見入っちゃって。
見てて、飽きないっていうか何ていうか・・・。

もう少し見ていたかったけど、娘の「もう、早く本屋さんに行こうよ!」コールに仕方なくそこを立ち去ったのだけれど、失礼ながら、もう少しウォッチングしていたかったなー。

そうだ、その後行った書店で、かの三谷こうき様を発見。
小柄な方かと思ってたら、案外、大きかったので、ちと、びっくり。

いつだか立ち読みした彼のエッセイで、声をかけられたり握手を求められるのが超迷惑って書いてあったのを思いだした。
でも、顔が有名になったら、しょうがないよねー。
どうしたって、目立つんだもん。。。
芸能人、有名人はつらいねー。
 Posted by Picasa