水曜日, 4月 18, 2007

新パートで、ようやく売場デヴュー♪

しばらく・・・、うーん、かなり・・・かな?
ずいぶん、ブログをさぼっちゃった・・・。
パートも変えたし、年度始めってのは、何かと忙しく、いろんな関係のいろんな資料も作らなきゃならなくて、もうてんてこまい。
新パート先にしてもレジの操作の仕方から補正の仕方やいろんな伝票の書き方から、接客の仕方から何から何まで、覚えなきゃならなくて、頭がパニック状態。

たかが、パート・・・、されど、パート・・・よね。
それにそこには、いろんな年齢関係なく仕事上での先輩方がたくさんいるわけで、なかなか大変そう・・・。

ある社員の方が、
「ここのパートさんは個性は強いけどみんな良い人よ。」って、言ってたけど。
・・・・・・・?


先週はずっと、別の研修センターでレジやら衣料品のあらゆる知識についての研修を受けさせられ、月曜日が初の売場デヴュー。
初日からいきなりレジ打ちで、超キンチョーしながら、やっとこ一日が過ぎて、昨日は二日目。

今日はひとまずお休みだったから、また、明日、あさって・・・。
続けられるかなー?
続くかなー?

とりあえず、一ヶ月続けば三ヶ月、三ヶ月続けば半年、半年続けば一年・・・。

何も考えないで、ただ、ただ、全てを受け入れて、がんばるのみなのだー。
お金を頂くと言うのは、ほんと、大変なのだー。