木曜日, 9月 01, 2016

ご~ろ、ごろ。。。

ぶつぶつが完全に治るまで10日ほどかかった。
いやぁー、皮膚に塗るものは気を付けないといけない事を痛感した。

消費期限にも気をつけなきゃいけない事も・・・。

介護の資格取得の為の研修で介護施設に行った時、御老人に薬用のクリームを塗るには看護師の資格がないとダメなんだと知り・・・。
たかだか、クリームをほんのちょっと塗るだけなのになーなんて思ったりしたけど・・・。
やっぱ、皮膚に塗る事って結構危険な事なのねー。


私のぶつぶつ症状が一番ひどい時、たまたまオリンピックで卓球の試合が夜中にあった時だったからか・・・。
ぶつぶつを通り越してむくんだように腫れた私の顔を見て勘違いしたようで・・・。
「もしかして、卓球朝まで見てたでしょ。すぐわかっちゃった。」なんて言われ・・・。
「わかっちゃいました?朝まで見ちゃって、寝不足なんですよ。」とごまかし笑いで何とかやり過ごしたのだけど。

しわやたるみよりも大敵のぶつぶつにはおそれいったぜ、ほんと。

とにかく治って良かったぁー。

そんなこんなで、気が付けば今日からセプテンバー。
9月かぁ。。。

台風が去った翌日の朝は、嘘のように湿気のない涼しい朝を迎えたのにまた蒸し暑さがぶり返し・・・。

今日も蒸し暑く、またまた台風が南の方で発生したようで・・・。
いつになったら涼しくなるかなー・・・。

うちの職場では今月の中日からビジネスフェアなるセールが始まるらしく、今日はその研修だった。
あーぁ、忙しくなるんだろうなー。

働かないで家でずっと絵を描いたり、本を読んだり、音楽聞いたりしてゴロゴロしていたいなー。

ご~ろ、ごろ、してたいなー。。。