日曜日, 7月 01, 2007

不思議な世界?

ここ数日、どんよりとしたお天気でめちゃくちゃ蒸し暑かったけど、今日はピーカンなお天気・・・。
なんて、言ってた矢先、
???なんか、急に曇ってきた・・・。

やっぱ、梅雨だもんね。。。
また、雨が降り出すのかな?

今日は久々にのんびり気分で、このブログを書いている。
子供達も遊びに出かけたし、だんなはごろ寝中だし、静かな我が家。

先週の土曜日だったかな?
子供達が渋谷に行きたいというので、久々に行ってきた。

バスで約20分ほどの比較的近い距離ではあるけど、やっぱ、渋谷は人が超多い。
それも、ほとんどが若者・・・。
それでもまだ土曜日だったから、日曜日ほどではなかったけど、ほんと人だらけ。

先ずは、久々に109②を覗いてみたくなって、行ってみたら・・・。

若い頃から、そういえば、あんまり上までは行かずB1~2Fか3Fまで、ざっと見て、めぼしい物がなければ帰ってた私。
その日は上まで行ってみようと思って、上の方まで上がってみると、まあ、びっくり。
4Fだか5F?、5Fだか6F?、急にフロアが薄暗くなってて、ヤングメンズファッションのフロアになってた。
そこにいらっしゃる販売員の若者達がまあ、妖しいと言うか何というか・・・。
これが、今時の若い男の子たちのファッションなんだぁー!

そこに行くなり、息子ときたら、
「キモイ、キモイ、早く違うとこ行こうよ。」と何だかびびり始めて・・・。

「今に、あんたもああいう格好するんじゃないの?」と言うと、
「あんなキモイ格好なんか、絶対しない。」と相当な拒否反応。
肌をかなり露出させてるからなのかな?

今は、あんな格好の息子なんて想像もつかないけど、ああいうファッションにならないとも限らないし、
ダサいやつよりは、ましかな?

それにしても、なんか、妙な世界に足を踏み入れたって気がした。
香港映画とかに出てくる夜の妖しい繁華街にいるちょっと危なさそうな若者たち・・・って感じ?
ナイフとか隠し持ってそうな・・・。

そんな妖しいフロアを過ぎると、最上階には、超健全でかわゆい、小学生の女の子をターゲットにしたファッションフロアが広がってて、
何だか、久々の109②はおばさんと子供にとっては、不思議な世界なのでした。

Posted by Picasa