水曜日, 3月 15, 2006

久しぶりに観光気分♪


昨日、親戚を鎌倉見物に連れて行ったんだけど、何年ぶりだったんだろうー。
独身時代に何度か、だんなと行ったりはしたんだけど、なぜか一度も大仏を見に行く事がなかったから、今回は絶対見ようと、江ノ電のフリー切符を買って、見に行った。もちろん大仏っていうんだから大きかったけど、想像してたほどではなかったかな?もっと、もっと巨大だと思ってたから・・・。
それより、結構感動したのが長谷寺の黄金の観音様。室内にあるからか、かなり迫力があったし、金色がより荘厳さを感じさせてくれて、ほんとココロが休まるって感じだった。その後、極楽寺ってとこがあったから、行ってみると何の事はない、ただの簡素なお寺の庭しかなくて、駅を降りて歩いただけ損って感じ。行かなきゃ良かったーーー。
昨日は、平日だったからか、車で鎌倉まで約1時間、思ってたより早く着いたし、料金の安い駐車場が空いてたからすぐに止められて、とってもラッキーではあったけど、朝から夕方までずっと歩き続けで疲れたの何の・・・。
9:30頃に出て、10:30頃に鎌倉に到着して、それからはお昼ご飯を食べてる時と江ノ電に乗ってた時間を除いてずっと歩き通しだったから、5~6時間は歩いてたのかなぁ。大人でもへとへとだったんだから、子供はさぞかし疲れただろうなぁ・・・。
娘がお友だちにお土産を買いたいって言ってたんだけど、なかなか決まらず、結局疲れ果てて、車に戻るなりバク睡、そりゃ、そうだ、ほんとに観光するのは疲れるよね。