土曜日, 4月 22, 2006

ねずみ&かえる仕上げました!

昨日、ねずみとかえるを仕上げて、今日も何か一匹・・・と思っていたけれど、昨日、今日といろんな用事で歩き通しでかなり疲れちゃって、今日あみぐるみ編むのはちょっとお休みする事にした。
で、ブログも昨日はさぼっちゃったってわけ。

昨日は新に入部する事になった息子の部活用のシューズに練習用のTシャツやパンツ、ソックス、ショルダーバッグ、などを購入するのに奔走し、今日は入部届けと共に前期分の部費やらユニフォーム代、保険代を支払い、その後、コップにつがなくてもそのまま飲めるっていうスポーツ用の水筒をスーパーまで買いに行った。別に普通の水筒でいいじゃん!と思っていたけれど、水分補給の時間が短いからさっと飲める水筒の方が良いらしいのだ。まあ、その方が確かにすばやく水分はとれるか・・・。

それにしても部活をやるにもなかなかお金がかかるのね。その上、シューズなんてどんどん大きくなるから次から次へと買わなきゃならないし、試合の引率やらお当番、係の仕事もこなさなくてはならない・・・。学校の方のいろんなお当番や係もあるわけで、何をやるにも親がかかわらなきゃなんないから、母親って結構ハードなのよね!それに小学校ともなると幼稚園みたいにゆるくないし、何てったって人数が多い分、何かとね・・・。
母親っていうのはほんと、大変だぁ。でも、母たるもの、子供の為にはがんばんなくっちゃ・・・ね。
 Posted by Picasa