日曜日, 1月 27, 2013

ウインドウズ7にしたら・・・。

パソコンをウインドウズ6から7に変えた旦那・・・。
変えたとたん、メールもワードもエクセルも何もかもできなくなったらしく・・・。

またどれもこれも設定のしなおしになるとかで、真っ蒼な顔で昨日からずっと四苦八苦状態の旦那・・・。

「じゃぁ、変えなきゃ良いじゃん!」って思うけど、変えなきゃ変えないで、今度は何かと不具合が増えて困った事になるらしく、変えざるを得ないと言うし、変えたら変えたで何もかも新たに設定し直しになるとは、なかなか面倒くさいものだ。

どうにか先ほど設定がある程度終了したらしいが、パソコンってほんと色々と大変なのね。

そう言えば、今は確かウインドウズって8になっちゃってるんだっけかぁ?
そのうちまたそれに変更しなくちゃならない時が来るわけで、またまたその時大変になるわけだぁ。

通常から、セキュリティだの何だのとメンテ面でも気をつけなきゃならないし、私には到底無理・・・。

その辺はさすがに男だなー。。。

まぁ、一応旦那の一番最初の職業はコンピュータープログラマーなのだから当り前かっ・・・なぁ~んて、私もなんだけどね。

もしかしたら、旦那ってコンピューターの仕事を続けてたら良かったんじゃないかしら?と思ったりして・・・。
どっちかと言うとプログラマーと言うよりはシステムエンジニアの方かな?

あ~ぁ、今更かぁ~~~。