金曜日, 12月 04, 2015

脂肪って・・・。

今日は久々に駒沢公園を3周走ってみた。
3周走ったら帰りは明るくなるかと思って走ったけど、まだまだ暗かった。

不思議な事にずっと暗い中で走ってると闇にまぎれてる感じなんだけど・・・。
だんだん春に近付くにつれ白々と明るくなってきて姿がもろ見えるようになると何だかこっぱずかしくなる。
毎年、だいたい12月から3月の初め頃が、行きも帰りも真っ暗な季節なのに今年は暗くなるのが11月からと早かった。

今日みたいにさわやかで風の強い晴天の日に、お日さまと風を感じながら走るのも良いなー。
気持ち良さそう~~~。
でも、明るくなるにつれ人も増えるのでそれは嫌かなー?

今日も3周目に入ると人が随分増えてた。
ウォーキングする人、走る人、老若男女にワンちゃんたち・・・。

こんなに頑張って走ってるのに脂肪状況は相変わらずだ。
少しづつ少しづつ、ほんとに少しづつ減ってる気はするんだけど・・・。
まだまだわき腹とお腹の脂肪は無くならない。

全く脂肪がつかめなくなるくらいになるのって、いったいいつなんだろう。
気が遠くなる。

早朝起きて走って、洗濯して、干して、朝食やお弁当作って、仕事行って、帰ってきてからは洗濯物を取り込んだりたたんだり、子供たちの夕飯作り、晩酌のおつまみ作りなどなど・・・。
帰宅後に仮眠を取らないと、お酒を飲みながら、ついついこっくりこっくりと眠くなる。
昨日も旦那に「疲れるから走るのやめれば?」と言われたけれど、脂肪が完全になくなるまでやめる気は無い。

ここまで頑張ったんだし、あともう少しなんだし、もうこの年だし、今更やめられない。

完全なる脂肪のない体になるのにあと一年くらいかかるかな―?

頑張るのだ!