金曜日, 4月 25, 2014

もうすぐ5月

あと4~5日で5月だと言うのに何だかまだ肌寒い。
特に今うちのマンションは大規模修繕中で、洗濯物はずっと部屋干しなので、室内がしっとりひんやり。

初夏のさわやかなからっとした日が続くなら良いけど、急に暑くなるのも嫌だし、じめじめとした梅雨がやってくるのもうんざりだ毎年の事だけど・・・。

走り始めて延べ7年になるのに相変わらずお腹はぺったんこにはならない。
もっと筋肉がついて引き締まっても良い様なものだけど、相変わらずぶよぶよだる~ん。
ダイエット番組で急激に痩せた方が脂肪はなくなったものの皮がでろ~んとだぶついてる状況がよくあるけど、今のこの私のたるんだお腹はそれなのかなー。

そんな皮も含めてぴきっと引き締まるのはいったいいつなんだろう?
また今年も無理なのかしら?
できれば、薄着となるこの夏までにお腹がぺったんこになって欲しいのだけど・・・。
できれば7月恒例の海水浴では、すっきりとした姿で泳ぎたいものだ。

1キロ2キロ痩せるのにこんなに時間ががかかると言うのに太るのはあっという間・・・。
1日2日走らないだけですぐに1~2キロ太っちゃう。
結局、この体重を維持するためには走り続けなければならないって事・・・。
せっかく長い時間をかけて減らした脂肪があっという間にまたぶくぶくとついてしまうなんてほんと残酷・・・。

そして、お腹周りだけ減らしたいのに顔もやせちゃってしわしわたるたるになるし、うまい具合にやせられないものだ。。。

季節的に絵も描きたいものだけど、疲れちゃっててなかなか描けない。
絵ってものはやっぱたっぷりと時間のある中で描けるものなんだとこのごろつくづく思う。

その上、海や空の色が思い通り出せないので、それもなかなか絵が進まない原因だ。
そのうち世界堂に行って別の青の絵具を探さなきゃなー・・・。