月曜日, 12月 08, 2014

念願のブーツをやっとこゲット!

冬、到来!
今年初、念願のロングブーツをABCマートでゲット。

車にも乗らないし、自転車にも乗らない私はとにかくひたすら歩く。

通勤も片道30分ほどあり、急なぼこぼこになったアスファルトの坂道をひたすら歩くしかなく、靴の減りがひどいのなんの。
どこに出歩くときも電車以外はひたすら歩くので、靴がどんどん減る一方だ。
なので、高いお値段の靴は買ってられないので、安物ばかり履いている。
去年も安物のふくらはぎぴったりブーツとジーンズもすっぽり入るがばがばブーツを2足買って、結局履きつぶした。
この春~秋にもサンダルを何足も履きつぶし、今履ける2足のパンプスのうち1足ももうひどい状態だ。
残るは、しまむらで買った超安物のパンプスとぺったんこ靴くらい・・・。

右足が外反母趾の上、立ち仕事のせいで魚の目があちこちに発生してて何を履いても痛いの何の・・・。
いつも痛みに耐えつつ歩いている私。

で、冬用に温かいロングブーツを探していたのだけど、やっと買うことができた。

そのうち、もう1足、パンツ用のぶかぶかタイプを買って、2足をうまく履きこなせばこの冬を乗り切れるはず。

あと、娘のいろいろな行事用に欠かせない黒のパンプスを買っておけば、春までいける。

私の理想のピンヒールの黒のパンプスが三茶のChiyodaっていう靴屋さんにあったっけ。

あれが割引きになればなー。。。
定番商品だから、安くならないかしら?

いつだか渋谷の西武でケースに飾られていたうん十万の靴を見たけど、超素敵だった。
そんな超高級な靴を履けるご身分になりたかったなー。

良いなー、そんな靴履いてる人たち。
うらやましー。。。