金曜日, 5月 25, 2012

超憂欝


春らしい春もなく、なんだかずっと肌寒くて、初夏って感じもしないまま、梅雨になっちゃったみたいなじめっとした今日のお天気。
どうしちゃったんだろうなぁ。

天パーの私の最大の敵である湿気と汗・・・。
髪がクリクリチリチリ、ボアァ~とふくらんで、ドライヤ-でせっかくまっすぐにセットしても結局元のもくあみだ。

4月から始めた看護助手の仕事・・・、まだ二カ月もたたない。
こんな超雑用中の雑用だったとは・・・。(知らなかったぜ。つらいのだ。トホホなのだ!)
でも、時給はかなり良いし、こんなに距離的に近いところはなく・・・。
でも、すでに我慢の限界になりつつあり・・・。

そして、自ら応募して採用されたわけだからすぐにやめるわけにもいかないし、最低でも一年は続けなくちゃ・・・と思っているものの・・・。
続くかなー?
精神的にも体力的にも超きついのだ!ストレス溜まり放題!!!

かと言って、「いつでも戻っておいで。」と言われ、「戻っちゃうかもよー。」な~んて言ってみんなと別れた前の職場に戻るのもなー・・・。
あそこのレジ操作はめんどくさいからもうやりたくないし、過不足出して落ち込みたくないし、なんてったってあんな上司たちじゃぁ・・・。

時給は安かったし、仕事的に超ハードではあったけど、従業員仲間はみんな良い人で楽しかった。。。

あの上司たちがみんないなくなったら戻っても良いかなー?な~んてね。どうかなー?(ちょっと迷ってたりして・・・)

それにしても今の職場は、日数がたつのが恐ろしく遅く、そして長い。
もう一年くらい働いた気分だけど、まだ二カ月も経たないなんて・・・。(うぇ~ん。。。)

来週が終われば、やっとこさ、試用期間?見習い期間?の2ヶ月が終わり、6月1日から本採用ってかっ?(そんなのどうでもいいけど・・・)
受からなきゃ良かったのになー???(今更、遅いってかっ)

あー、この土日が終わるとまた地獄の1週間が始まるぅ。
超憂欝なのだー。(ふぅ~っ。。。)