土曜日, 10月 21, 2006

とりあえず二つ目の資格ゲットだぜ~♪

いやぁー、ようやく、5日の長い、長~い、講習を経て、福祉用具専門相談員っていう資格をゲットすることができました。

試験じゃなく、5日間で40時間の講習を受けさえすれば、取れる資格だと思って安易に考えていたけど、それがつらいのなんの・・・。お尻は痛いし、眠いしね。

もちろん、お昼休みも1時間あるし、講義の合間、合間に5分~10分の休憩も入るんだけど、朝9時から、6時までで、ぶっ通し5日ってのはほんとに疲れる。。。
特に、なかびは疲れ果てたって感じ・・・。

なのに、不思議な事に最終日を迎えるとあんなに大変だと思っていたのに、今度は不安が押し寄せてくる。こんなんで良いわけ~?とか・・・。

当たり前のことだけど、この資格を取ったからって入口に立っただけってことは誰でも承知なわけで・・・・?

でも、まあ、それなりの代金を払い、さまざまな分野のエキスパートの先生方の講義を受講できたわけだから、これほどありがたいことはないし、とりあえず資格も頂き、あとは、結局、自分次第。

一生懸命、勉強して、自分もその道のエキスパートになるんだぐらいに、がんばらなきゃね♪(できるかなー?)

老後なんて私にしても近い将来のこと・・・。
お勉強するのも頭の体操ってかぁーーー。

福祉・・・。
介護・・・。
いろいろと何かと難しいという事も大いにわかった5日間なのでありました。。。 Posted by Picasa