金曜日, 10月 21, 2011

残念~~~!

介護のお仕事、また、落ちたのだ~!!!
残念~~~。。。

デイホームの場合、運転免許はyっぱり必須らしい。

せっかく資格をとったのになー?
介護のお仕事を始めるには、年を取り過ぎているって事かな?
介護のお仕事には縁がないのかもしれない。

結局、今の仕事からのがれられない運命なのか・・・。

それにしても・・・。
介護のお仕事は人出不足だと言われているけれど、案外、そうでもないのかな?
資格をとった未経験者をどんどん雇って経験者にしていかない限り、いっこうに介護経験者は増えないわけで・・・。
しかも、ヘルパーに介護もさせて、利用者送迎の運転までさせるのって何だか利用者を危険にさらしている様な・・・。
介護はヘルパー、運転は運転のプロに任せた方が良いだろうに?

施設の場合、夜勤やら超夜勤やら早番、遅番のシフト制をこなさなければならず・・・、冷静に考えてみると、朝ごはんもお弁当も作れない日もあれば、夕飯も作れない日もあり、どちらも作れない日だってあるし、子供たちに逢わないまま数日が過ぎるって場合もあって、時間的にかなり難しい。
家事をこなしてくれる誰かがいないと無理なのだ。
家事をこなしてくれるようなけなげな子供でもないし、だんなも・・・。

運転免許が必要じゃないデイホームのお仕事、あるかどうかわからないけど、頑張って探してみよう!!!