木曜日, 5月 25, 2006

後悔、先に立たず♪

昨日は夕方からものすごい雷と大雨が降って、もうびっくり・・・。
あんなに大きな音の雷って久々に聞いた気がする。

でも、そんな日の翌日はえてして天気が良いもので・・・。
今日はめちゃめちゃ快晴で、まさしく五月晴れって感じ。ちょっぴり風は冷たい様な気もするけど湿気もなくて気持ち良い~~~♪
どこかの芝生の上でぐぅ~、ぐぅ~眠りたいなぁ。気持ち良いだろうなぁ!

こんなにお天気が良いとそれだけで幸せ気分。私も年を取ったのねぇーっ。
若い頃は、こんなにお天気が良いと逆に暇で暇でたまらない感じがしてたもの。不思議な事に若い頃って、昼間がすごく退屈だった。そんなに暇なら、勉強でもすりゃあ良かったものを・・・。無駄にボーッと過ごしてしまった結果が、こうなのね。ああーっ、もったいない!

まさしく、光陰矢のごとしってな感じで、後悔先に立たずってな感じの現在の私。

三十代までは、しわが増えただの何だのと騒いでいてもまだまだ若い、若い。
老化とか衰えとかってものがどんなものなのかって事がはじめてわかるのが四十代。それまでとはまるで違ういろいろな変化にほんと愕然とする。
いかに若い頃、健全に過ごしてたかどうかって事もいろんな形でもろにあらわれてくる。
若い子がよく、「何しようが、減るもんじゃ無し・・・。」なんて言うけど、気がつかないだけで減ってるんだよね、いろんなものが。
その結果が、三十代の終わり頃から、如実にあらわれてくるってわけ。
お肌の張りだったり、しわとかしみとかだったり、薄毛だったり、骨とか体の不調だったり・・・。

あ~あ、やっぱり「後悔先に立たず!」って感じの今日この頃なのでありました。
 Posted by Picasa