日曜日, 7月 18, 2010

練習あるのみなのになー。


梅雨がやっと明けたかと思えば、この暑さ・・・。
ものすごい日差し。

今日は、待ちに待った息子の陸上競技の大会で、渋谷から原宿を通って、てくてくと国立競技場へと徒歩で向かった。
途中、原宿を少し過ぎたあたりから、だんだんとがらんとしたビルが目立ち初め、まだまだ不況なのだとつくづく感じながら、炎天下の中、家族四人で30分ほどの道のりを歩いた。

小学校からずっとバスケやってて、中二で、妹が通い始めた陸上クラブに自分も行きたいと言い出し・・・。
バスケと陸上を両立してやるのならと言う約束で、どうにか中二の間はどちらも続けたが・・・。
中三ではついにバスケをやめて陸上に専念したいと言い出して、陸上部のない中学に登録だけをお願いし、一人で頑張る事になり、今日もその中学校の名で参加したわけだけど・・・。

記録は今一・・・。(がっくり・・・。)

私とだんなが、がみがみ言わないと日々の練習もしないし、一緒に競技場に練習に行っても体力が続かず、すぐにへばり、すぐにあそこが痛い、ここが痛い・・・と始まる。
ほんとにやる気あんのかしら?
すご~く疑問。。。

そして、何かと言えば、塾の勉強が忙しいと言い出すのだけど、そのわりに成績はちっとも良くならないし、ほんとどういう事なのぉ~~~!

もっと練習しろ~!!!
がおぅ~~~っ、、、練習あるのみなのだぁぁぁ~~~!!!