火曜日, 4月 01, 2008

あ~、もう4月!

あ~、もう、4月なのだー。

卒対の祝う会も無事終了し、子供の部活のお別れ会も卒業式も終わった。

ちょっと、ホッ・・・て感じ。

とは言え、子供は春休みでのんびりしている中、私は相変わらずしがない安時給のパート暮らし。



今日も会員特別セールの最終日で忙しいの何の・・・。

しかも、そんな日にほとんどの社員がお休みで、パートも少なく、超多忙を極めた。

いつもの事だけど、ここは、いろんな会員ごとに割引率が違ったり、レジ操作が違ったり、価格の登録誤りも多く、ほんとに面倒くさいことばかり。

頭がパニクッチャうよぉー。



その上、今日は、何かと細かい変なおかまに「あなたのたたみ方はいつも下手なのよね。これは麻が入ってるのよ。しわになっちゃうじゃない。」なんて嫌味を言われて、むかつく~。安物なんだし、少し小さめにたたんだだけだし、今日であんたは二度目だっちゅうの・・・。いつもなんて言うなー。。。!!!



やってみたからだけど、レジって簡単にやっていそうで、やっている人の頭の中にはいろんな事がかけめぐっているのだ。

そして、操作の順番を間違えたりしたミスのやり直し、返品とか交換の処理を間違えたら、もうどうなる事やら・・・。

そして、そして、ズボンやジャケットなどのお直しや客注の承り・・・、もう、逃げ出したい事ばかり。

ストレスたまるー。



でも、パートとは言え、楽な仕事なんてないんだろうなー。



息子ももう少しで中学に入学。

次は高校受験かぁ。



ビンボーひまなし・・・、疲れるのだ。
のんびりしたいのだ。