日曜日, 6月 03, 2007

くそ暑い夏は嫌い。

このところ世間では、はしかが流行ったり、水ぼうそうが流行ったり・・・。
そんなおり、我が家では、りんご病が流行って、初めに娘がかかり、次に息子、そして、夫がかかってしまった。

りんご病って言うだけあって、ほんとにほっぺがまっかっかになって、まさしくりんごみたい。
ただ、顔の赤みがだんだんと体の方に下りていくとやたらと皮膚が痒いらしく、年をとればとるほど、その症状はひどいみたい。

娘はそれほどでもなかったけど、息子は、いつまでも痒い痒いとうるさかったし、
夫なんて、何の皮膚病?なんて思うほど、背中とか腕とかに結構大きなブツブツが・・・。

そして、今は家族全員が風邪気味で、のどは痛いし、鼻はズルズルだし・・・。
まだまだ、朝晩はちょっと冷えるからだけど、家族というものは病気も共有しちゃうのね。


そろそろ、蒸し暑い梅雨~くそ暑い夏がやってくる~。
ワキワキの汗の匂いが気になる季節。
嫌だな~、人のにおいも、自分のにおいも・・・。
汗の匂いって、吐き気がしてくる。

そして、くせっ毛の私は、何が恐ろしいって、湿気とか暑さとかで、せっかく髪をセットしてもあちこちピンピンはねまくり大爆発する事。
私の場合、この季節は短くカットするしかないのだー。。。

今度、カットしに行かなくっちゃ・・・。

日焼けによるしみも恐いし、くそ暑い夏は大っ嫌い!
早く、大好きな秋が来ないかなー。。。


Posted by Picasa