火曜日, 8月 04, 2015

ゴミ部屋にお掃除強制執行

娘も息子もとにかく部屋を綺麗に維持できない。

自分で掃除するのをじっと待っていても一向に片付ける様子もなく、どんどん服が積もっていく。
叱って叱って、ようやく整理整頓をしてもいつもまた同じことの繰り返しだ。

息子ときたら、飲みかけの飲料やドリンク剤の瓶などを色々なバッグの中にいくつもゴロゴロ、机の下に部屋の片隅にゴロゴロ・・・。
部屋中、ペットボトルやアルミ缶や瓶類がゴ~ロゴロ。
その上、中身がどろどろに腐っている物もたくさんあり・・・。(をえ~っっっ。。。)

洋服もきちんとたたんで棚に収納する事ができないのか、丸めて放置され、その上にどんどん積もる。
その繰り返しで、部屋は服で埋めつくされ、棚は空っぽ状態。

その日、私はコピーした資料をホッチキスで留めたくてシンを探していて、息子の部屋に足を踏み入れたらもう我慢ができず・・・。
掃除をし始めるとほこりもすごく、上部に透明フィルムの付いたマスクを付けて、いざ・・・。

結局、汗だくで夜までかかり、どうにか片付いた。

あいつめ、この状態をいつまで維持できるだろうか。

娘にしても、机の上に洋服が大量に積もっているし・・・。

ったくもう、困った奴らだ。
小さい頃からお片づけを教えてきたはずなのになー。