金曜日, 12月 30, 2016

仕事納め

今年の仕事納めは通常より早く、仕事初めもいつもより遅い。
って言うか、今年のお正月休みは、異例だ。

大晦日もお正月も関係なく、しかも6日間連続で休めるなんて、今の仕事を初めてからは初めての事。
そして、辞めない限りは、これが最初で最後だろう。

なぜなら、所属部署のオープンが遅れており、今は別部署の応援だから・・・。

単なるお手伝いだから、堂々と休めるってわけ。

うれしいなぁ。
久々にゆっくりできる。

ただ、旦那のお父上が脳梗塞で倒れた事もあり、来年早々、旦那の実家に行かなければならない。
本州最北端まで・・・。

あっちに行って、動きが取れないから車で行くしかなく・・・。
しかも、私は運転できないから、旦那一人で運転してはるばる行かなければならないから超大変だ。
乗ってる方も超疲れる。

雪が深いならさらに・・・。

今年の10月に亡くなった私の母と同年代の旦那の両親の老化も激しく・・・。
友人達の親の訃報を知らせる喪中ハガキも続々と届くようになり、改めて、私もそんな年代になったのだと気づかされる。

あんなに元気だった母が81歳で逝くなんて思いもしなかった。
母の母親も兄弟達も80代後半に亡くなったから、元気な母は、てっきり90代まで生きるのかと・・・。
こんなに早く亡くなるなんてわかっていたら、もっと逢っていたのになーとか後悔ばかりだ。

母の年齢まで私が生きたとしても自分の人生はあと30年もない。

私の残りの人生はどうなるんだろうなぁ~~~。