日曜日, 4月 12, 2009

GAP&ユニクロ&MUJI 

昨日ほどでもないけど、今日もかなり暖かい。
う~ん、どっちかというと今日の方がさわやかDayかな~?

昨日は、朝から自由が丘へ・・・。
数日前に誕生日を迎えた娘の少し遅れのバースデイ・プレゼントを買いにGAPへ行った。

娘はGAPの服が大好き!
昨日もあれが良いかな?これが良いかな?と迷い続け、一時間以上も店にいたかしら?
さんざん迷った挙句、ショートデニムパンツと白地に水色の柄のTシャツと靴下3足を購入。

誕生日に限らず、頻繁にGAPに行きたがる娘にはいつも困ってしまう。
自由が丘店に渋谷や表参道のお店によく行くのだけど、一番のお気に入りは自由が丘店で、あまり店員さんもまとわりつかないし、比較的選びやすく買いやすい。
あまり、寄って来られると買う気もなえてしまうものね。

そして、結局、買うつもりがないのに娘の欲しがる顔に負けて、
「高いのはだめだよ。安いのなら良いけど。」なんて、ついつい買ってあげてしまう私。
でも、確かにGAPの子供服はかわいく、案外安い。
大人の服ももう少し安ければなー?(ちょっとお高い気が・・・。)

だから、我が家では大人の服は、ユニクロで買う事になる。
MUJIも良いなーなんて思うけど、私には少し小さいものが多いような・・・。
デザインもメンズのものの方が好きで、結局いつも見るだけで終わっちゃう。

もっとやせなきゃ、着たいものも着られやしない。

今日も娘と三茶へ行った。
世の中はすっかり春、春、春。。。
道端にはたんぽぽやらいろんな草花が咲き乱れ、とっても春らしい。

相変わらず私は、安物買いの銭失い???で、靴屋さんの値下げコーナーの棚で見つけた¥990の靴を思わずゲットした。
ビンボーくさいけど、まっ、良いじゃん。
ひと季節履ければ、恩の字だ。
欲しかった素材の物だし、まっ、良いさっ。。。

また、明日から、ランニング頑張って、もっと痩せて、安物ファッションを楽しむぞぉー。。。