水曜日, 11月 19, 2008

OFF日

今日は平日OFFの日。
で、午後から、またまた「ヒーローズ」を5話から8話まで一気にみて楽しんだ。
やっぱ、面白い。。。
やめられない、とまらない・・・。
次が楽しみで仕方がない。

「ヒーローズ」には、さまざまな超能力を持った人たちが出てくる。
どの能力にしてもすごいと言えばすごいけど、それが必ずしも幸せにつながるというわけでもなさそう。
むしろ、迷惑な能力だったりもする・・・。

何をしてもすぐ再生して死なない不死身少女、時空間を行ったり来たりできる日本人サラリーマンに、空を飛べる兄弟、未来予知絵を描ける画家、人の心の声が聞こえる警察官、もう一人の自分がいるセクシーな二重人格的女性、その夫と子供、インドの学者、被爆させちゃう男などなど・・・が登場し、どんどん関わりだしていく。。。

超能力なんてありえないと思っていてもついつい見いっちゃうー。
はまっちゃったー。

この中で一番持ちたくない能力っていうと、やっぱ人の心の声がわかるってやつかな?
顔では笑ってるけど、心の中で「ばぁーか。」なんて言ってるのが聞こえたらもうサイアクだよね。


ある意味、超有名人になる人ってのは、超能力があるって事なのかも。
すごい能力に加えて、運も強い人・・・。

ベランダにほしてある洗濯物をとりこみながら、何ら有名になる事もなくこうして私の人生は平凡に過ぎていくわけだーとなんだかとってもむなしい~気分になってしまったのでした。

今日こそ絵を描こうと思ってたけど、家に誰かいると全然描く気になれない。
あーぁ、一人っきりの静かな空間で黙々と絵を描きたいものじゃー。

また、明日もパートかぁ。
働くの、飽きちゃったなー。
描きたい時に描ける日々がほんと懐かしいー。