日曜日, 1月 08, 2012

たぶん、採用?たぶん、やったのだ!!!

ついに金曜日、待ちに待った電話が来た。
お昼休憩に入った瞬間、携帯電話の着信履歴を見ると・・・、あの病院から午前10時過ぎに入っていた。

面接の結果に違いない。
どうかな?
ドキドキしながらさっそく電話をした。

「残念ながら、今回の一名の募集には漏れたのですが、3月いっぱいで退職する者がいて、その代わりに4月からというのは可能ですか?」
「はい、大丈夫です。よろしくお願いします。それで、これは決定でしょうか?」
「まだ先の話なので、電話ではなんですので、書面で通知いたします。」

そんな話の内容なのだったが、これはほぼ決定と言う事で良いのかなー?

たぶん、採用なのだと思うのだけど、その通知が来ない限り、はっきりしない?
もしかして、4月から大丈夫かという電話を他にもしていたら・・・?
OKの人が他にもいたら、その中からまた選ぶかも?

でもまぁ、全然だめじゃなくて良かった。
まだ、希望がある。

いつ頃、その通知は届くのかしら?

今の職場の契約満了が3月15日。
次回契約するかどうかの話し合いがおそらく1月の終わり頃から2月初め頃にあるだろうから、それまでに通知がきて欲しいところだ。

新しい職場が4月からで、契約満了日で辞めるとすると半月が浮く事になる・・・。
有給休暇も7~8日残ると思うからそれも考えるとできれば、今の職場には3月いっぱい席を置かせていただいて3月15日頃まで働いて、その後、有給休暇を消化する形をとりたい。
あの課長、どうするかな?
契約満了なら、退職届とかいらないし、3月いっぱいになると一旦再契約をし、退職届を出さなければならない。

制服もクリーニングして返さねば・・・。
半袖ブラウス×2枚、長袖ブラウス×3枚、ベスト×1枚、スカート×1枚。
うちの課に菓子折り一つ用意して、仲良くしてくれたみなみなさんに何か、ボールペンでも・・・。

果たして、新しい職場になじめるか?
看護師さんは優しく指導してくれるかな?
お医者さんもどんな人かしら?
若くもない未経験の私に患者さんを含め、どんな態度に出るのかな?
仕事をこなせるか?
腰は大丈夫かな?

どうか、やりがいのある楽しい職場でありますように!!!