日曜日, 11月 23, 2008

しわしわでろ~ん。。。

40代っていっても前半はまだまだ・・・。
半ばを過ぎた頃から、ぐぐぐっと年を感じる。
見た目的に・・・。
たるみがぐっと進行し、あごから首にかけて、皮がでろ~ん。
そして、頬骨の下辺りの肉がたるんでへこむ感じ。
目の周りも皮が薄いから小じわがくしゃくしゃ・・・。
いつだか聞いた話では、年をとるにしたがって、肉がなくなって骸骨の形に近づくとか。

でも、以上の事も個人差がかなりあって、もともとのDNAとか努力とかでちょっと違ってくる?

うちの母方の親戚達を見てもしわしわ星人ばっかりだし、そんな事、若い頃は全く考えてもいなくて、すっぴんl顔に猛烈な直射日光を浴び放題、お手入れも何もしてこないで怠け放題。
そして、今、大後悔・・・。
後悔先に立たず。
あ~ぁ、もっと日よけ対策&こまめなお手入れをしていれば、もう少しましだったかな?
もう元には戻れない。
そんな事態に直面してはじめて気づくようなおばかな私。
何もかもいきあたりばったり人生。

早くこのしわしわやたるみを解消するピーンっとハリのあるつやつやぷるるんお肌になるクリームが開発されないかしら?
もちろん塗るだけで良いもので、お手ごろ価格のもの。

以前、TVで、そんなクリームが開発されるかもとか、もう開発されてるとか、言ってた。
早く一般化してー。
手遅れになるジャンか・・・。

どこにもしわのないつやつやで、ぱんっと張りのある若い子の皮膚の美しさといったら・・・。
自分にもそういう時代があったはずだけどなー。
哀しいかな、現実はきびしいー。