木曜日, 7月 05, 2007

価格アンマッチに泣くパート販売員の私・・・。

また今日もパート先でミス発覚。(トホホ)

値札では値下げした金額になってるのにバーコードが変更されていなかったらしく、値下げ前の金額になってたのを私が全く気づかず、そのままレジを打って販売してしまったらしい。
今日の午後はその処理に追われた。

そのお客さんに電話で連絡をとり→平あやまりして→書留で郵送する為の手続きをするための用紙を庶務でもらい、それに記入し→課長にその用紙に印鑑をもらい→また庶務へ行き書留封筒をもらい記入→その差額分を郵送する為に郵便局へ行き(郵送料はとりあえず自腹だし)→休憩もなく→落ち込み→
課長には思いっきり嫌味を言われて・・・。

「同じミスがこれで3回目ですよ。気をつけて下さい。」と課長には言われたんだけど、実は今日、その他にも数日前にお客様に値引き情報を伝えなかったとのクレームがあったとか、管理タグを外し忘れていたとかミスの連発・・・。

もしかして、私もそのうちクビになったりして・・・。
私とほとんど同時期に入った50代半ばのパートさんもレジのミス連発で、実質はクビという感じだったから・・・。

やっぱ、おばさんは使えないのかなー?

あ~ぁ、かなり意気消沈。
レジが混んで来るとつい値札と画面を見比べるのを怠っちゃう。
根がズボラというかテキトーな人間だからなー。
つい、つい、「まッ、良いかぁ~!」なんて。。。
これじゃあ、ダメだよね。
失格なのじゃー。
どうしよー。
課長もまだまだ私が新米だからそんなに怒んないけど、そのうち怒るんだろうなー。

ふぅ~っ、なんか、疲れたー。

でもさー、
そもそも価格アンマッチってやつは、パートである私達にそんなに責任あるんだっけ?
レジを打ち間違えたわけじゃないのになー。
バーコードに値下げ情報が登録されてなかっただけの事なんだから、登録すべき人の責任なのでは・・・?

まぁ、ベテランのパートさんには、なれてきた頃に必ずミスをするから気をつける様にとは言われてたし、ここは価格アンマッチが当然の様にあるんだから、つねにチェックする様にとも言われてたわけだから、やっぱ、私がよく見てなかったって事で・・・。

また、ミスったら、どうしよー!
コワイよぉー。。。
明日から、またまたキンチョーの日々が続くのだー。。。