土曜日, 7月 21, 2007

カット代が超安くて、今日はハッピー気分

小学生の子供達は今日から夏休み。
今日も晴れたり曇ったりとスッキリしない天気だけど、 子供達は夕方から近くの小学校で開かれているお祭りに出かけている。
静かだぁー。。。

お祭りの前に、値段が安いからと以前だんなが息子を連れて行ったことのある美容院へ今回も行ってみた。
店内に入って、大人のカット代も超安い事に気づき、息子だけでなく私もついでにカットしてもらう事に。。。

小学生まではシャンプーなしのカットが1000円、中学生以上から大人もシャンプーなしだと1500円。
や、安くない?

そこの美容院、すっごく狭くて、金髪のおっさんとたぶん奥様だと思うけどロン毛の女性の二人だけでやってて、カットするのはそのおっさんだけだけ。
カットがものすごく早いし、感じも良くもなく、悪くもなく・・・、まぁ、こんなもんかな?
贅沢は言えない。

親子二人で2500円プラス消費税。
これだけ安いんだから、文句など言えないよ。
それに私のイメージ通りに仕上がったし、ラッキー。

数ヶ月前にカット&シャンプー代が2700円の美容院を見つけて喜んでいたけど、この安さにはかなわない。

次回もあそこに行こうっと・・・。

くせの強い私のヘアーはやっぱり短いに限る。
伸ばしたいといつもチャレンジするんだけど、どんなにきっちりセットして行っても湿気とかですぐにピンピンはねまくるから、結局いつもショートヘアに。

サラサラヘアーに生まれたかったなぁー。