木曜日, 4月 06, 2006

ついに入学式~♪

昨日の雨模様とはうって変わって(ちょっぴり寒かったけれど)今日は晴れてくれてほんとにラッキーだった。
雨の日に入学式なんて、嫌だよね。靴も服も濡れちゃうし、髪型だってくずれるし・・・。
卒園式が終わってからというものなんだか気が抜けちゃって、毎日がだらだら状態だったけど、今日の入学式でまた気を引き締めなきゃって心境に。

登校の場合は兄と一緒だし、登校班で登校するから安心なんだけど、問題は下校だよね。同じ登校班に同学年の子がいるにはいるけど、クラスが違っちゃったし、同じ幼稚園だったわけじゃないから、一緒に帰って来いって言っても果たして仲良く帰ってきてくれるかしら?って、ちょっと不安・・・。
それに、春って何でだか知らないけど、不審者とか変質者が多くなる時期だから、超心配!大丈夫かなあ?

ある男の子は「なぞなぞやろう。」って若い男に話しかけられたっていうし、「チョコレートあげようか。」って言って声をかけてくるものもいたらしいし、おじいさんに追い掛け回されたっていう女の子もいるから、若かろうが年寄りだろうが決して侮れない。中高生だって、まれに・・・。
そして、交通事故も恐いし、気をつけなきゃね~~~。
何事も起こらず、無事に過ごせますように~!そう願うしかない・・・。