木曜日, 8月 03, 2006

年を感じた時。

いやぁ~、ようやく夏本番って感じで、暑いけれどなんだか嬉しいーっ。
あんなに曇ってばかりだと憂鬱になっちゃうもんね

でも、お盆までいくらもないから、今年は海に行けるかなぁ?

早く、海に行きたいなぁー。。。

ざぁーっ、ざーっって聞こえる波の音を聞きながら、海に浮かんでいたいナ。

私の場合、あんまり泳げないから、浮き輪につかまってぷかぷか浮かんでるのが一番楽しいのよね。

良い年こいて、浮き輪を持ってる姿もあんまりかっこよいものではないけど・・・。

それに、おばさんとは言え、でぶでぶの水着姿ってのはかなりみっともないというか恥ずかしいというか。まあ、誰も見てはいないんだろうけど、あとで、写真なんかで自分の姿を見る度、いつもがっくりきちゃう。あーあ、いつの間にやらこんなにおばさんになっちゃったんだなーって・・・。

先日、パート先で、50代前後のお客さんに「ちょっと、おかあさん・・・。」と呼ばれて、何だかすごーく年を感じた。もうこんな年なんだから当然といえば当然なんだけど、どこかで自分はまだまだ若いと思ってたのかなぁ、何だかかなりショックで・・・。
おかあさんかぁ・・・。
「おばさんとかおばちゃんって言われないだけ、まだましだったじゃん。」とだんなに言われて、まあ、それもそうだなとも思ったんだけど。。。
お世辞でももうおねえさんと呼ばれる年ではないのよねー。

ものすごーく自分が年をとったんだと実感させられる出来事なのでした!


 Posted by Picasa