土曜日, 7月 21, 2012

景気悪し!

相変わらずのお仕事・・・、まだ4カ月経たず・・・。
あ~ぁ、長い事ったら・・・。
あと少しで、ようやく4カ月かぁ~。

先週は土日祭日とお休みだったので、お仕事は週4日だったけど超疲れた。
てくてく歩き通しだもんなー。

仕事に嫌気がさしてくると発狂しそうになるのを一番奥の窓から見える駒沢の競技場を見つめてどうにか頭を落ち着かせる。
走り幅跳びで頑張る娘の姿、息子の走る姿を思い浮かべながら~~~、もう少し頑張らねば~~~と・・・。

何度も言うけどほんと頑張れるかなー、一年間。
あまりにも単調で、あまりにも雑用チックなお仕事にこの先も付き合っていけるかなー?
とっくに飽き飽きなのだぁー。
目標の一年、来年の3月まで、頑張れるかなー?

同職で新しく入ってきたお方がたった6日間で辞めてしまったので、ますます私は短期で辞めにくくなった。

そう言えば昨日は子供たちの終業式・・・。
終業式と言えば、通知表・・・。

息子の高校の成績は10段階なので、何だか今一わかりにくい。
10段階の5って、5段階だと2なのか3なのか・・・?
得意な社会だけ最高の10だったけど、それ以外は5とか6とかばかり。
そんなんでほんとに大学行けるのかなー?
息子はなんかのんきに楽勝だと言うけれど・・・。

娘の方は当然5段階で、とりあえず2はなかったのでホッとしたものの、3が多くてがっくり。
娘の方はもう少し成績は良いはずだと思っていたけれど・・・。
やっぱり塾に行かせるべきか?
息子は中2から塾に行かせたけど、支払いに四苦八苦だった・・・。
娘は行かせられるか?わからない。

景気がこんなに悪い中、だんなのお仕事は相変わらず商売あがったりで、それなのに国民保険料は超高いし、住民税も固定資産税も次から次へと押し寄せてくるし、その他、住宅ローン、駐車場代、教育費に生活費などなど・・・、我が家はてんてこまいだ。
そんなこんなだから、何もかもいっぱいいっぱいでかなりやばい。

政治家の方々、早くどうにかしてよぉ~!!!