日曜日, 2月 15, 2009

「ハンサムスーツ」

昨夜、「ハンサムスーツ」という邦画のDVDを観た。
なんて、面白い発想の映画なのかしら・・・?

ハンサムスーツというのは、紳士服の青山というお店で開発された、不細工な人間が超かっこよくなるという不思議なスーツの事。
それを着て超ハンサムな男に変身した主人公を取り巻くドタバタコメディーなのだけど、そんなのありえないとわかっていても誰もがきっとそれを着て変身してみたいと思うはず。
私も、一日で良いから超美女に変身して、街中をさっそうと歩いてみたいなー。
例えば、表参道や青山、六本木、銀座・・・。
すれ違う度にみんなが振り返るなんて、どんな気分なのかしら?

そして、今朝は、「20世紀少年」の第一章のDVDを観て、再び超感激!!!
少し前にTVで観たのだけど、結構カットされてる箇所があったので、DVDを観て良かったー。。。
やっぱ、完全版を観なくちゃねー。
それにしてもこの映画もなんと面白い事か・・・。
第二章も超超楽しみだ。

これじゃあ、みんな、洋画を観ないわけよね。
邦画なら字幕を観なくて済むし、近頃のハリウッド映画より全然面白いし・・・。
聞けば、近頃の若い子達は、洋画ばかりではなく、洋楽にも全く興味がないらしく、J・POPしか聞かない
との事。

欧米に憧れた時代は終ったんだなーとつつくづく思うのでありました。