火曜日, 5月 30, 2006

死語の世界~~~?

昨日の夕方、知人から、かぶと虫の幼虫をいらないかとの連絡があり、娘が欲しいと言うので頂く事した。その後すぐに持ってきて頂いたのだが、ママと一緒についてきた娘と同級生の子に息子が笑わそうとして一生懸命「ゲッツ、、、ゲッツ、、、。」とかつてのポーズと共に繰り返す。
「古っ・・・。」
「寒い・・・。」
そう、一年前ぐらいはそんな言葉も流行ってたっけ。寒いって言葉もそういえば最近使わない。
お笑いの方々も大変よねーっ。昔だったら一度、一世を風靡した流行語は一生物だったのにねぇ。
今じゃあ、すぐすたれて忘れられちゃう。
もう、すでに腰を振ってフォーとかフーとか言ってたのも新鮮味はくなくなってるし、「にゃーっ。」ってのもいつまでもつか・・・。
うちの息子が最近超お気に入りなのが、パッションなんとかって人の「んーっ、んーっ、ん、ん、ん。」とか言いながら胸部上あたりをげんこつでたたくやつ。何て事ないんだけど、意味もなく面白い様で、最近、何かって言うと面白がってやってる・・・。

昔、流行った「がちょ~ん。」なんて、今でも使えるほどなんだから、す、すごい!簡単なんだけど奥が深いのねー。
今となっては完全に死語になったのって、数限りなく・・・。
これからはどんな流行語が生まれのかしら?

話は変わるけど、かぶと虫の幼虫がさっき、這い上がってきて上半身を出してた。昔の私だったら、「気持ち悪~っ。」って思ったんだろうけど、年のせいよね、きっと、「赤ちゃんは何でもかわいいなあ。」なんて思っちゃった。変われば変わるものよね、人間って。
早く成長して、凛々しい成虫の姿を見せておくれって感じ。

夫が世話してる金魚にしてもどんどこ、どんどこ卵を産んで、どんどん孵ってるんだけど、やっぱり赤ちゃんはかわいいんだよね。
昨日うちに来た夫の知人が「そんなに飼ってどうするの?」なんて言ったそうだけど、そりゃそうだ。

金魚屋でもするっちゅうのかい???

かぶと虫の幼虫も2匹頂いたから、それがメスとオスなら、また、産まれてー、わが家は楽しい生き物家族~~~、なわけないだろって・・・。
でも、なんか、嫌な予感・・・。
これ以上、増えすぎたら、大変、困るぜよ。。。

 Posted by Picasa