木曜日, 9月 01, 2011

ランチタイム

台風が来ているせいか、今日は相当蒸し暑い。
風がそれほどあるわけでもなく、雨はまだ降らない。

昨日は仕事先の元仲間と渋谷でランチした。
一人は20代独身の元社員、一人は現在妊娠中の30代の元課長代行、もう一人は二歳の子連れの30代で、若いけど私のパートの同期・・・。

三人とも私よりはるかに若く、しかもかなりの美人たちだ。
はたから見ると私だけ浮いてるかもなー?
年齢的にも美貌的にも・・・。

動き回る年齢の子供もいるから、駅ちかで個室が良いなーと思い、ネットで探しだしたお店だったから、行くまではどんな感じなのかちょっと不安だったけど、思っていたより素敵なお店だった。

メイン料理以外は、すべてバイキング形式。
いろいろ食べられるのは良いのだけど、お皿が小さくてたくさんは乗せられない上、お盆もないので、スープやパンや飲み物などと一緒に一回で席に持っていく事は不可能で、ちょっとめんどくさかった。

でも、個室だったので、じっくり喋れたし、ゆっくりできたし、料理もおいしかったし、とっても楽しいひとときだった。

夜の飲み会より安あがりだし、女子同士ならランチは楽しいかも。
しかも、その三人ともがほとんどお酒が飲めないから、ランチが一番だ。

また、良いとこ探して、同メンバーでランチしよう~っと・・・。