火曜日, 5月 09, 2006

あみぐるみはいかがですか?

今日は、去年の夏頃から私のポストカードを置いてもらっている八雲一丁目にあるハコウリのお店:アートボックス「紅葉や」さんへポストカード用のラック代金を支払いに行った。
そのついでに一番小さなボックスを新に契約してあみぐるみを置いてみる事に・・・。
三茶のボックスにしようか、下北にしようか、いろいろ迷った結果、契約料が一番安くて、買う人も売る人も年齢層がやや高めの八雲のボックスに決定した。
果たしてどうかな・・・?

そのお店で一番小さなサイズ(縦横20センチ)のボックスに、さっそく、この数週間、一生懸命編んだモヘアのあみぐるみたち(犬・猫・クマ・ウサギ・カエル)を12匹とあみぐるみ・ポーチを5個、セッティング・・・。

あみぐるみって、大きいものより小さいものを編む方が目が小さいだけにとっても大変だし、かぎ針も小さいから毛糸をひろうのもほんと大変なのよねー。
でも、やっぱり小さいだけに見た目的にもあんまり高い金額はつけられないし・・・。
まあ、大きい方が毛糸の量はそれなりにかかってるわけだから仕方ないかっっっ。

それで一応、あみぐるみは¥600、ポーチの方は¥500にしてみたんだけど、どうかなぁ???
ちょっと、高い?
どうぉ?
でも、材料費と労力を考えるとさぁ、これでももう精一杯・・・!
もっと安くしろ?
それは、ご勘弁をぉーーーっ。

あみぐるみってねぇー、ぶにゅぶにゅするととっても気持ち良いよぉーっ、癒されるぅ~って感じで。
あなたもおひとつ、いかがですかぁ~~~♪


Posted by Picasa