日曜日, 5月 17, 2009

これからどうしよう?

あーぁ、消えちゃった。
せっかく書いたのにぃー。
公開しようと思って、プレビューにして、訂正箇所を確認して、戻ろうと思ったら・・・。(トホホ)

また、同じ事書くのもなー?

三年目に突入したパートもそろそろ潮時かなー?

同時期に入った一回り以上も年下の同僚。
年はかなり離れているけれど誠実で仕事もてきぱきこなすその彼女とはとても気が合い、これまで二人で助け合い、励ましあいながら仕事をこなしてきた。
そんな彼女もこの度念願の妊娠で、もうすぐ職場をやめてしまう。
反対にてっきりもうやめてしまうのかと思っていた休職中のお局は、来週復帰するのだとか?(超がっかり)
あーぁ、あのお局とまた朝から顔を合わせて仕事をするのかと思うと憂鬱でたまらない。
どこにでも一人はそんな人がいるのだろうけど、わかっちゃいるけど、嫌なのは嫌なのだー。。。

もう、かつての仕事には戻れないよねー?
ディスプレイの仕事、何かないかしら?

この年じゃぁ、あとは、介護系?
介護クラークっていう名のいわゆる介護事務の仕事にでも挑戦してみようかな?
資格試験があるから、まずは、資格をゲットする事から始めなきゃか・・・。
もうすぐやめてしまう彼女は医療事務の資格をとって、病院でも働いているのだけど、医療事務だと未経験の場合は若い人しかとらない傾向にあるらしいから、とりあえず、介護系にチャレンジ?してみるかな?

事務なら、土日祝日は休みかもしれないし、ゴールデンウイークもお盆も年末年始もフツーに休めるかも?
ただし、事務経験のない私を果たして雇ってくれるところがあるのか?

だんなよ、もっと稼いでくれれば、のんびり絵を描いて暮らせるのだけどなー!!!