日曜日, 10月 19, 2008

スポーツと芸術の秋を楽しむ!

先週行なわれた息子の部活の新人戦、私は仕事で応援には行けなかったものの、息子がちょっとでも出場できるかと期待していたのに・・・。(ざんねーん!一瞬も出場できず!)
その上、あっさり一回戦で敗退して、息子達の新人戦はあっけなく終わってしまった。。。

ちょっとそれでは親の方もがっかりすぎて力が入らない。
気分を変えて、今日は息子に部活の練習を休ませて、区のスポーツイベントへと家族で出かけた。

今、ミニバスのコーチをしているだんなは、中学~高校時代は陸上に励んでいたらしく、もし、陸上部があれば、当然、息子も娘も陸上をやらせたいところなんだろうけど、この区の小学校~中学校に陸上部が存在するところは珍しく・・・、と言うより、もしかして、どこにもないかも・・・で、現在は息子にも娘にも仕方なくバスケをやらせてる状況なのだ。

この区の学校はどこも校庭が驚くほど狭いから、陸上なんて到底無理なんだろうなー。
大きな公園内に陸上の施設はあるのになー・・・。

そこで、今日は、本格的な陸上競技場で、50メートルと100メートルの記録会に臨ませた。

出場後、正確な記録とよくオリンピックなどで見かけるゴール地点の順位のわかる写真付きの用紙を頂いて、とても感激!
貴重な体験だよなー。

やっぱ、陸上は、結果がはっきりわかるから、すっきりしちゃうのだ。

陸上をやらせたかったなー。

陸上の記録会やその他のいろんなイベントに参加した後、その帰りに先日私が個展を開いた美術館に寄り、すばらしいいろんな絵画展を楽しませて頂いた。

今日はスポーツの秋と芸術の秋を堪能した楽しくさわやかな一日なのでした。。。