木曜日, 12月 15, 2016

お腹ぺったんこ目指して!

おととい、朝起きるのがつらくて走るのをさぼり・・・。
昨日は絶対走ろうと思っていたのに、早朝からあいにくの冷たい雨。

二日間走れなかったので今日こそはと思い早朝時間どおりに起きた。
今日は目覚めも良く、快調に気持ち良く走る事ができた。

駒沢公園を1周走り終え、思いの外、足の調子が良かったので2周目も走りたい気分だったけれど・・・。
もう1週走ると・・・。
シャワーを浴びた後、娘を起こして朝食を食べさせる時間が遅くなり、全てが遅れてしまう。

2周走る為には、もっと早く家を出るか、娘がお休みの日だけにするかしかない。

再開し始めたばかりだから、もうしばらく1周にとどめておくかなー?

来年になると、走り始めて多分10周年目になる。
だいぶ、やせたし、どうにかお腹もへこんできたけど、完全にペちゃんこになったわけではない。

つくづくお腹の脂肪と言うものは走るだけじゃ減らないんだと実感する。
10年も走っているのにまだ少し脂肪がついている。
腹筋運動とかしない限りびしっと引き締まらないものなんだなー?

少しづつ、ほんとに少しづつ、脂肪が減っていく感じはあるのだけど、引き締まっていく感じではない。
脂肪がぶよぶよからぷよぷよになり、まるでウォーターベッドみたいにふにゃふにゃなって皮がどんどんたるんできて、ほんとにちょっとづつ皮のたるみが解消していく感じだ。

お腹の脂肪が完全に無くなって、全くでっぱりがなくなるまで、あとどのくらいかかるかしら?

毎朝、お腹ぺったんこを目指して楽しく走って行こうっと。。。