日曜日, 9月 24, 2006

すっかり、秋~

すっかり、秋だね~。
涼しいといより今日はちょっと風が冷たかったかな?
でも、とっても日差しが強くて久々に布団がふかふかになった感じ。

あー、冬にならないでぇ~~~。

寒いのは嫌じゃぁーーー。

乾燥して、静電気びりびりになるし、お肌はかさかさ、しわしわになるし、指は関節部がばきばき割れちゃうし・・・。40前後くらいかしら?ものすごーく指が乾燥しまくるようになったのって・・・。
まめにハンドクリーム塗ってもほとんど効果がなくて、ほんと冬はサイアクなのだぁー。

そう言えば、小学校の頃も寒い冬でも冷たい水で、ぞうきんがけさせられたもんだから、しもやけとかあかぎれがひどかったのよねー、私。
あんまりひどいものだから、それを治そうとして、いつだかの夜、手にたっぷり薬用のハンドクリームを塗って、それがよくしみこむようにとその上に手袋をして、それでまた、その手袋が寝てるうちに脱げないようにと輪ゴムでしっかり手首の辺りを締めて寝たことがあったの。

朝、起きて、輪ゴムをはずして、手袋をはずしたら
・・・。
もう、びっくり~!
手がグローブみたいに赤黒くはれ上がってた。
輪ゴムがきつくて血液の循環が超悪くなったみたいで、すごい事になってたってわけ。
しびれてジンジンするしね。
その後じわじわと元に戻ったから良かったけど、人間って締め付ける事って良くないんだなーってその時つくづく思った。

なぁんて事を思い出した今日この頃でした。


 Posted by Picasa