火曜日, 1月 16, 2007

男女の出会いって・・・?

世の中にはいくらでも若い男女がいるのに、結局出会いとなると、結構限られてる?

学生時代の出会いとか、スポーツを通して知り合うとか、職場内を含む仕事関係、バイト先、知人・友人の紹介・・・。
ごくまれに、たまたま出会うって場合。

妻が夫をバラバラに・・・って いう最近起きた事件があるけど、それを思うにつけ、この二人は何の為に出逢ったんだろなーって思う。


特に女性の場合は、出会って結婚した男性で運命が全然違うわけで・・・。
若いうちはあんまり差はなさそうに見えるけど、50代くらいになると一目瞭然。
裕福なのか貧乏なのか、幸せなのか不幸なのか・・・。
身につけてるものや顔とか姿かたちにもろに表れちゃう。


保険関係の営業の仕事に長年就いてた知人が、
「三十数年間、いろんな人の人生見てきたけど、その人が本当に幸せかどうかって50代にならないとほんとわかんないだよ。」って言ってた。
深いお言葉・・・。

でも、もう私もあと数年で50代になるから、その意味が何となくわかるような気がする。
身につまされるような思いも・・・。
この先の自分の人生もどの程度なのか、だんだん見えてきたような・・・。


今日のお昼のトーク番組に姓名判断の有名人が出演していたので、その方のお名前で検索してみたら、そういう無料のサイトがあったので占ってみると・・・?

ことごとく良くない運勢~~~。

以前、姓名判断に凝りまくった時期があった私。
その時調べた時も旧姓はまだましだったけど、結婚後の字画はサイアクだった!
やっぱ、この先の私に幸せはあんまり来なさそー。。。

今のだんなはこの先果たして、私や子供を幸せにしてくれる能力はあるのかなー?
もし、そうなら出会ったかいもあるってわけだけど・・・?

最近、ほんとよく思う。
このだんなを選んで正解だったのかなー?って・・・。

でも、だんなの方も思ってるかな???









 Posted by Picasa