木曜日, 3月 16, 2006

もう、表参道ヒルズ、行った?

ライブドアのホリエモンがまだ人気のある頃、TVに六本木ヒルズが映る度に「六本木ヒルズに行きたい~行きたい~行きたぁい~っっっ。」と毎週末の様にうるさかった息子。
何度、「行っても面白くないよ。」と言っても聞かないから、しょうがなく息子を連れて行ったけど、実際に行ってみると、ただの豪華なオフィスビルにちょっぴりSHOPとかレストランなんかがあったぐらいだったもんだから、息子がひどく落胆してたのを覚えてる。もっと子供が楽しめるところでもあるのかとわくわくしてたんだろけど・・・。残念~!
そして、表参道ヒルズだけど、何で、~~ヒルズって付けたのかしら。何か、変。
オフィスビル中心の六本木ヒルズと違って、こちらは、完璧、商業ビルなんだから、もう少し、何か気の利いた名前はなかったのかな?オーナーが同じとかで、どちらも~~ヒルズ?ってか、そんなのありえな~い!
どんなに素敵なのかしらって、今度は私自身がわくわくどきどきしながら行ってみたけど・・・・・・?
内部の構造とかデザインはまあ新しいっちゃあ新しいのかなぁ・・・。
でも、SHOPはほとんどがブランドの衣料品とか服飾雑貨ばかり。何かつまんなかった。おしゃれっていやぁ、おしゃれなのかなあ。でも、なんか、バブル時代のしろものみたいな匂いがして、クン、クン、クン・・・。
表参道って、カジュアルな若年層の多い原宿と洗練された大人の多い青山との間にある様な感じだから、もう少し、どちらの層も楽しめて、子供連れのおしゃれなママでも楽しめる様な超バラエティーな場所にして欲しかった。リッチな人しか受け付けないっていうか、私達なんて、お呼びじゃないって感じ。もしかして、もしかして、それって?私達のようなやつは来るなぁ~って事なのかも・・・。ヒーッ!!!
私の大好きなインテリア系のものも食器系のものも文具系のものもたいしてなくて、ちっとも面白くなかったし、きっともう、しばらくは行かないな。お呼びじゃなさそうだし・・・。