金曜日, 11月 03, 2006

IKEAに行ってみた!

先月のある土曜日、我が家のポストにどこぞのインテリア系のカタログが入ってて・・・。
表紙にはIKEAと書いてある。
そう言えば、ちょっと前から話題になってたなー。
確か、北欧系のインテリア家具ショップ。
ほとんどのものが自宅で組み立てなければならず、それでかなり安い値段が実現したとかって話だった。

で、さっそくその日のうちに港北のそのIKEAに向かったのだけど、行ってみると超混んでて、長蛇の列。駐車場に入れるのが二時間待ちって事で、その日はなくなくあきらめる事に。
ディズニーランドでなら、二時間ぐらい平気で待てるんだけどなー、車の中でじっと待つのはやっぱりつらい・・・。


「平日に行かないと込んでるんじゃな~い?」なんて言いながら、今日、午前中に行ってみる事にした。
そしたら、なんと、そんなに混んでなくて、すんなりと駐車する事ができて、「やったー、ラッキー!」。

それで、じゅうぶんというかじっくりというか店内をぐるぐる見て回ったんだけど、思ってたほど・・・?
ちょっと期待はずれ・・・。
トイレも長蛇の列だったしなぁ・・・。
やっぱり、「安かろー、○かろー。。。」って感じで、ちゃっちぃよーな・・・。
仕方ないかっ、安いんだもんねー。
私達のような、中流以下のものにとってはありがたいって事で。
うちも額縁とかはここで買おうかなーっ?
あと、二段ベッドとかも安かった。


見て回ってる途中、什器の角に右手の薬指が引っかかって、見てみると小さな穴というか、傷っていうか・・・。
店員の人にカットバンもらって対処したけど、いつまでもジンジン痛くて、やな感じ。。。
もっと、何かで保護しとかなきゃ、危ないよねー?

そうそう、
キッズルームは結構楽しそうだったかな?
でも、そんなとこで安易に遊ばせようもんなら今度は「帰らない、帰らない。」攻撃されるしなー?
 Posted by Picasa