土曜日, 12月 23, 2006

イブイブ

あーぁ、なんだかあっという間にイブイブの日に・・・。
パートを始めたら毎日がほんとにあっという間に過ぎていって、今までやれた事もほとんどできなくなった。

疲れもあったりして、家事にも身が入らない。な~んて、もともとそんなにきっちりとこなしてたわけではないけどね。

絵を描くのも、個室に一人でこもって、誰にも邪魔されずに描きたい方だから、夫や子供がいるとなかなかやる気にもなれず、このところ、以前のようなペースで描けなくなっちゃった。

やっぱり時間って限られてるのねー!

平日の朝は、起きると先ず洗濯機を回し、子供達の朝食~自分の朝食、少し後に起きてくるだんなの朝食を作って、その後、がみがみしかりつつ登校の準備をさせて送り出し、急いで洗濯物を干して、ばたばたとパートに行く準備(お化粧をして髪を整えて服を着替えて)・・・「ぜぇーっ、ぜぇーっ」。。。

パート先が近いから、お昼は自宅に戻り、掃除機かけたりしながら、慌てて自分の昼食をとってとんぼ返り。夕方、そんなパート先から疲れて帰ると、子供達の第一声は、
「今日の夕飯のおかずは何?」だし、ったく、もう少し、母をいたわれよー、おまえ達ぃー!!!

それにしても、こんなに体力あったっけ?
そんなには変わらないけど、少しやせたせいかな?
体が以前より軽いよーな。

イブイブか・・・。
若いものは、みんな、今宵か明日あたりはラブラブで、
子供達はみんな、ドキドキワクワクしながら、あさっての朝にサンタさんからもらえるはずのプレゼントを首を長~くして待ってるんだろうな~。

私もいくつぐらいまでサンタさんの存在を信じていたんだろー。
いつかはほんとの事がわかるわけだけど、自分の親でもなく親戚でもない誰かが、良い子にしてたからって、こっそりと枕元にプレゼントを置いていってくれるなんて、子供にとってこんなに嬉しくてメルヘンチックな事ってないよねー。
そんな事を子供の頃に空想するのって、とっても脳に良いし、豊かな心が育つんだって。。。

だいたい小学校3年生くらいになるとくそ生意気な子が、
「サンタなんていないんだぜー。」なんて言っちゃってくれちゃって、ほんと迷惑なのよねー。

空のかなたから、リンリンリン・・・って鈴を鳴らしながら、トナカイとともにやってくる赤い服着たサンタさん。

こんな年でもサンタさんってほんとにいる様な・・・、夜中に遠い空からリンリンリンっていう鈴の音が聞こえてくる様な・・・ワクワク♡ドキドキ・・・今だにそんな気がしちゃう。



 Posted by Picasa