火曜日, 8月 08, 2006

台風接近!で、また雨模様・・・。

せっかくここんとこ晴れて夏らしくなったなって思っていたら、台風の影響でまた雨模様。
ものすご~く蒸し暑いし、洗濯物もまたまた除湿機を使わなきゃ・・・。
どこか外出しようにもなんだかそんな気分になれないしさ。

一日おきのパートにもどうにか慣れてきたけど、すっかり、絵画展に出す絵を描くのを忘れてて、慌てて今日、したがきにとりかかった。
期限が迫ってるぞぉーーー、早く描きあげなきゃだわ!

それから、福祉住環境コーディネーターの2級の資格試験の結果がわかるのももうすぐ。
落ちてたら、また、お勉強して、冬に受けなくちゃだし、別口の講習会の受講手続きもそろそろしなくっちゃならない・・・。


そうそう、月末には、待ちに待ったパートでの初給料。。。。。♪
たいした額でもなく、あっという間に支払いに回ってしまうだろうけど、やっぱ、一生懸命働いたお金はこのうえなく嬉しい。

かつて、ディスプレイ関係の仕事をフリーランスでしていた頃、(もちろん、毎日徹夜に告ぐ徹夜でかなりハードだったけれど)一月に80万円以上稼げたりしたこともあったっけー。
著書の印税もちょこちょこ入ったりしてたし、今、考えると結構リッチだったのよねー、その頃。
ちゃんと貯金しときゃあ良かった。
いったい何に使っちゃったんだろうーーー?飲み代かなぁ?

今では、10万稼ぐのだって超大変。
時給900円で週三回だと、6万程度・・・?
息子もいい加減、塾に行かせなきゃだしなぁ~~~!

とにかく、せっかく雇ってくれたのだから、今の職場でもうしばらくがんばってみようっと!

Posted by Picasa