火曜日, 2月 17, 2009

景気はどうなるの?

私の仕事先は、今日も超超超ヒマ・・・。
食品はまだましだけど、衣料品の売場はお客がちらほら。。。
2月だからなのか、やっぱり景気の悪さが影響しているのか・・・。
売場に入っていたメーカーの一つである小杉産業も昨夜のニュースで破産手続きをしたとか。
今日来たお客が、さっそく小杉産業の事で聞いてきた。
「これ、小杉産業の商品だよね。つぶれたんだからもっと安くならないの?ここの商品は預かりなの?買取なの?」
「全体的に値下げしてますし、一部半額にもなっておりますので、もうこれ以上は、お安くはならないかと・・・。」
「半額の半額にはならないの?つぶれたんでしょ?もっと安くなるよねー。」
「買取商品ですので、これ以上は、お安くならないかと・・・。」
(もう、しつこいなぁー・・・!)

こんな有名な老舗メーカーでもつぶれちゃうなんて・・・。
やっぱ、この不景気はほんとに深刻なのだ。

うちのだんなも、3月までは仕事があるけど4月からはやばいと言ってるし、どうすんのさぁ=我が家・・・、どうすんのこの日本。

百年に一度とか言われてるこの不景気をどう乗り切れば良いのか・・・。
コワイよぉー。
一日も早く回復しておくれ~。
な~んて、国民は今の経済状況に冷や冷やしていると言うのに、政治家達はいったい何をしてるんだろうー。

昨日も中川大臣の泥酔会見に呆れるやら、笑いが止まらないやら、もう、なんなんだぁー!!!

世界中にあのみっともない姿が配信されて、日本は赤っ恥なんてもんじゃない。
それにしても、下手なお笑い番組よりもめちゃくちゃ面白くて、腹をかかえて大笑い。
何で、あの会見で記者達は何も言わなかったのか・・・、その前にあの状態でなぜ重要な会見に出席させたのか・・・・?今だに皆目見当がつかない。

日本の政治家達は、何を考えているのか?
どうにかしてくれー!!!

ほんとに呆れるばかりだ・・・・・・。。。。。
あ~ぁ、ふーっ。。。