日曜日, 6月 01, 2008

今日のお出かけどうしよう?

ほんとにお天気とはころころ変わるのだー。

昨日までのジメジメがうそみたいに今日はさわやかに晴れている。
空気は今のところひんやりしているけど。。。

今日は、だんながバスケのC級審判の講習会、息子はバスケの練習試合に行くので、
私は日曜日だというのに朝も早よから、だんなと息子の弁当作り。
5時半に起きて、
しゃけと昆布と梅干のおにぎりを作り、おかずは、玉子焼きにウインナー、しゅうまい、ポテサラ、ハンバーグ、おくらとおかかのしょうゆあえ、トマトを弁当箱につめて、氷入りのスポーツドリンクを用意した。

こんな風に土曜も日曜も早起き生活がここ数年続いているせいか、朝早く起きるのが昔ほど苦痛ではなくなった。
年のせいもあるのかな?
たまに遅くまで寝ていられる時は、逆に腰が痛くなったりする。

娘も今日はバスケの練習がないので、さっきまでぐぅすか寝ていた。

たぶん、しばらくはテレビアニメに熱中し、それがなくなったら、どこかへ連れてけとうるさくなるはず・・・。

今日はどこに行こうかなー?
私は運転できないから、徒歩もしくは電車やバスを使うしかないからいつも行くところは似たり寄ったり。
三茶か、自由が丘か、渋谷か、駒大か・・・。
三茶にはしょっちゅう行ってるしなー。
自由が丘も渋谷も結構行ってるし。
たまには、目黒区のダイエーか恵比寿か代官山か・・・。

そうそう、息子の半袖のYシャツを買わなきゃなんないんだった。
ダイエーで安いの買うかな?

美術館にも行きたいし映画も観たいとこだけど・・・。
娘と二人だけで行くとまた息子がブースカ言うし・・・、どうしようかなー?