土曜日, 9月 09, 2006

セトちゃん

パートで、いらっしゃいませ~。」な~んて、40過ぎて久々の接客業やってるけど、その前に接客業をやったのって、ほんとに若い頃だけで・・・。

若い頃、いろいろバイトはやったけど、初めてやったバイトは、高1の時だったかなぁ。
店頭でクリスマスケーキの販売を友達とやったのが最初のバイトだった。確か、1週間くらいの短いバイトだったけど、バイト代をもらった時の嬉しかった事ったら・・・。

上京して初めてやったバイトが、アクセサリーとか雑貨を販売するバイトで、1年半も続いた。
店長以外はみんな女性で、社員の人が一人、その他はみんな若いバイトの女の子だったんだけど、私がその中で一番若かったせいか、みんなにすご~くかわいがってもらって、ほんと楽しい思い出ばかり。

先日、レジ前に立ちながら、ふと、何だか急に、その頃のバイト仲間の事を思い出した・・・。

私より一つ年上のセトちゃんという短大生がいたんだけど、その子が、かわいいの何の。清潔感があって、上品で、頭も良くて。
何と言っても、あのアイスクリームみたいなとろけそうなかわいい笑顔。。。
あんなにかわいい笑顔、今まで見たことがない。しかも、どんなお客さんにも変わらない笑顔が私の脳裏に今も焼きついている。
どうしてるかなー?
いつだか、彼女のボーイフレンドが働いているお店に食事に連れて行ってくれたっけ。

彼女が就職活動のためにバイトを辞めてからは、全く逢う機会もなく、今に至ってるわけだけど、私より一つ年上だったから、あの愛くるしい彼女ももう40うん才かぁ。
どんな40代の女性になってるんだろー?
幸せな生活をしてるんだろうなー♪
きっと素敵な奥様になってるに違いない。
素敵なママにもなってるはず!

バイトだとか、仕事だとか、子供を通してだったりして、いろんな人に出会うわけだけど、ずっとつきあいのある人って、ほんとに数えるほど。

今まで出会った人達みんな、どうしてるかなー???

秋のせい?それとも年のせい?
なんだか、感傷的な気分。。。。。。


 Posted by Picasa