日曜日, 9月 03, 2006

晴海トリトンへ

カラッとした最高のお天気。
気持ち良い日・・・。
いつもはだいたい自宅で昼食をとって、その後出かける事が多いんだけど、今日は珍しく午前中から出かけた。

午前中は息子の靴を買いに砧の方のスポーツ用品店へ。
行ってみるとな、な、なんと今日が閉店の日だった。
もう、あんまり在庫もなく、閉店のわりには、安くもないので、だんなが自分用にバスケシューズを一足買っただけに終った。
今日行かなかったら、閉店したなんて知らずにあやうくポイントカードがそのままになるとこだった・・・。

次に
靴の流通センターに行くとさきほどの店で私が気に入ってた靴が1000円近く安く売ってて、びっくり!!
それにさっきの店では現品のみでかなりうす汚れていたけど、こちらでは安い上に新品 とくりゃあ、買うしかない。
息子もメーカー品のちょっと高めのシューズをゲットしたから、二人してニンマリ。。。

靴が揃ったところで、午後は晴海のトリトンへ赴いた。この辺は5~6年前、分譲マンションを購入しようかと迷った場所で、当時は何にもなかったのにずいぶん発展したなぁっていう印象。
もし、あの時購入してたら、この辺の住人だったんだなあー。

工場跡地って事で、確か、今住んでるとこより一部屋多くて、金額もかなり安かったんだよねー。
ここに住んでたら、今頃、どんな暮らしだったんだろうー?
楽しく暮らしてたかなー?

トリトン以外にも巨大なホームセンターみたいのも近くにできてて、回りでは次々にマンションが建てられている。
きっと、この周辺はこの先、どんどん、発展するのかもねー。

 Posted by Picasa

すっかり、秋。

9月に入った途端、もう、すっかり秋の気配。

日中はまだ、蝉の声も聞こえるけれど、夜になると早くも鈴虫の声がして、秋を感じる。

昨日は娘のリクエストに答えて、バスで恵比寿に・・・。
先ずは、長~いエスカレーターを上って、ざっと駅ビルの中を見て回り、その後はガーデンプレイスに・・・。

どこの売場を見ても衣料品や雑貨など何もかもがもうすっかりおしゃれな秋物に変わっていて、久々に目の保養になった。

いつも、いつも、ジーンズにTシャツだから、たまにはおしゃれな洋服着て、ブーツなんか履いたりして、出かけたいな。。。

このくらいの年になると残るは、飲食とファッションを楽しむしかなくなるって、ラジオか何かで言ってたっけ。

今日もとってもお天気も良くて涼しくて、最高の秋の日。
昨日、前から欲しかったダニエル・パウターのCDをたまたま見つけて、思わずゲットし、さっそく朝から気持ちよく聞くことができた。
バラード中心でなかなか、良い曲ばかり♪(大満足!)

秋って、読書したり、音楽とか聴いたり、絵なんか描くのに最高の季節だよね。
私の大好きな季節・・・嬉しいな♪

 Posted by Picasa