金曜日, 12月 19, 2008

だめだ!こりゃ!!

今日、仕事が終った後、今より時給が高く、今より距離的に近い新たな職場となるかものショップの面接に行った。

いやぁー、しかし、面接担当の若者のやさしげなイケメンぶりにおばさんはびつくり・・・。

面接現場は、狭い小部屋で(もしかしたら店長室?)、奥にパソコンのデータ入力をしている若い男性が一人(これまた超イケメン)、事務か経理らしき若い女性が一人いて、わずかな空間に面接用のパイプ椅子が向かい合わせに置かれ、そこで面接・・・。

私の履歴書を見ながらいくつか質問されたりして、あっという間に面接は終了。

う~んんん。。。???
そこって時給はわりと良いけど、コンスタントに働けないらしく、暇な時期は、極端にシフトを減らされるんだって。
それじゃー、やっぱ、無理よねー。
趣味で働くわけじゃあるまいし。
安くてもコンスタントに収入が入ってこないとねー。
あーぁ、履歴書が無駄になったし、無駄に私の個人情報を渡した感じ。(破棄してくれるのかなー。)

時給が高いのにはそんなからくりがあったのね。
世の中、そんなに甘くないのね。

それにしてもパソコンにデータを入力してたイケメン男性・・・、ものすごい早業で入力してた。
きりりとした横顔のあのお方、若いけど、もしかしたら店長かも?
お店にいた販売員の方々もみんな若い・・・。
全員がたぶん20代半ば前後かな。いってても、後半・・・。
40代のおばさんは用無しなのじゃー。
あんなところに入ったら浮きまくりかも。

ふぅ~、まだ今のパート先でがまんするしかないのかぁ。。。
うんざりだけど、ビンボーな我が家、とりあえず今はがまんするしか。

何か他のパートないかなー?