火曜日, 8月 25, 2015

玉川大学 オープンキャンパス

娘がこの夏休みに最低でも2校、オープンキャンパスに行かなければならないんだとかで、美術系の大学をネットで調べたらもうほとんどが終了していて・・・。

残っていた一校に昨日行く事になり、ネットでアクセスなど調べて、一番行きやすそうなルートで行く事に・・・。

田園都市線の青葉台駅で降りて、バスで終点近くまで行って、そこから徒歩8分と書いてあったのだけど・・・。

バスを降りたらまぁ、険しい急な坂道が続く事・・・。
しかもなんだか山道みたいで、ほんとにこっちで良いのかと思いながら恐る恐る進み続ける。
やっと、それらしき場所が見えて来たら、警備員さんが立ってて、
「バスでいらしたんですね、それではここからまだまだず~っとまっすぐ行って・・・。」と受付までの道のりを説明してくれた。

「あ~ぁ、まだまだあるじゃん。バスのルートで来なきゃ良かった。」
いつもより涼しかったから良かったようなものの、それまでのくそ暑い日だったらと思うとぞっとする。

受付でもらったパンフレットに載っていた講習会に参加した後、お腹がすいたので学食に移動する。
小綺麗なレストラン風ではあったものの、どれもこれもまずそう・・・。

無難なカレーを食べてみることにしたが、ついてたみそ汁も具はほとんど無い状態でぬるい上に、カレー自体もぬるくて薄くて・・・。
自動で入れる冷たいお茶もぬるくてなんだか、がっかり・・・。

図書館をうろうろした後帰る事にしたのだけれど、今度はバスは使わず、小田急線と江ノ島線と田園都市線を使ってみる事にした。

まぁ、バスを使ったルートよりはましだったけど、やっぱ遠いし大変。

娘が、私が仕事の休みを変えられなければ一人で行くと言っていたが、どっちのルートも一人でなんて行けやしなかったと思う。

それにしても広大な土地の中にある大学だ。
建物も何もかもすごいけど、アクセスが悪すぎる。
ほんと疲れたなー。