金曜日, 2月 23, 2007

スキルアップ



最近だと思うけど、ちまたの企業なんかでよく聞くようになった「スキルアップ」って言葉・・・。

いったい、いつから使うようになったのかなー?

今日もパート先で、20代前半のお若い店長が、そのお言葉を私に対して使ったのだけど・・・。

もうすぐ、ここを辞めるというのにスキルアップなんて関係ないんだけどなー?
ここでのパートもあと一ヶ月と少し・・・。
気がつけば、もう7ヶ月が過ぎてる。
結構、あっという間だった。

来月は新たな職場の面接が決まってる。
受かるかなー?(ドキドキ♡)

バイトも含めて、今まで自慢じゃないけど面接で落ちた事がない私・・・。
でも、もう、この年じゃ、そんなわけには行かないかっっっ?

そこを落ちたら、あそこにするか・・・。
あそこに落ちたら、コンビニにでもしようかなー?

どんなところもそこのやり方っつうもんがあるから、慣れるまではなんにしても大変だけど、
やっぱり、その職場が楽しいかどうかって事が一番重要なのよねー。
年齢関係なく、気の合う仲間がいるかどうか・・・。

今のパート先では、年齢はちょっと上だけど、同時期に入った方とは、なんだかとっても気が合う。
お互い九州出身だからなのか、のりが合うっていうか、何ていうか・・・。
その方とくっちゃべってるひとときはとっても楽しいんだけど・・・。


まあ、いわゆる例のスキルアップっていうものを考えて、新しい職場にチャレンジなのだぁー!


私、販売のお仕事って、10代の頃のアルバイト以来なんだけど、結構、好きかも。
向いてるかどうかはさておいて、なんか、楽しかったりして・・・。

そういえば、昔、ティーンズ向きの洋服の販売のアルバイトをしたときも無理する事もなく、
らくらくノルマを達成してたし、ヘラだからかな?

とにかく、お気楽に楽しく仕事をして、お金を稼げたら、サイコーなのだ!!!
Posted by Picasa